見出し画像

やりたいことと仕事の両立って

自分がやりたいことと仕事の両立って、難しい。社会人になって10年経つけど、それでも難しい。

本当は今年の4~6月の3か月間、「やりたいことを仕事にするために活動する!今までできなかったことをする!雇われて仕事はしない!」と思っていました。でも、今の会社の人に声をかけて頂き、せっかくのご縁だし、全く仕事しないのも暇かも、ということで、契約社員で週3で働くことにしました。

でも働いてみると仕事は面白いし、仕事も任せてもらえているし、また担当している案件も絶対受注したい!と思い、ついつい仕事の予定を詰め込みすぎており、結局週3以上働いています。

リーダーとの1on1ときに、「本当にそれで良いの?部門の上司や会社は、どんどん仕事任せると思うけど、あなたはそれで良いの?」と質問されました。

それは私も感じていました。でも、やりたいことを仕事にしたい、でも会社の仕事もしっかりしたい、どちらもしたい。と欲張り状態で、結論が出ませんでした。

白状すると、あわよくば7月以降も働ければとすら思っている。「私はやりたいことを仕事にする!悔いのないように生きる!」と言いながら、「〇〇社のあわです」という所属場所や、あと仕事が決まっていないと不安な自分もいるから。

なんだか自分が情けなくなってくる・・・。

当初の意思と仕事のバランス、考えよう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?