見出し画像

私のやりたいこと、「お昼休憩にリフレッシュできる講座実施」にむけてやっていること

 公務員→ネット広告会社を経て、今はベンチャー企業で時給・週4で働きながら、平日1日は「仕事に繋がればいいな」と思う好きなことをしています。

私のやりたいことの1つ「お昼休憩にリフレッシュできる講座実施」

 やりたいことの1つが、お昼休憩中の方に20~30分、500円以内でアロマ講座やフラワーアレンジメント講座をすることです。
 私自身がオフィスワーカーだったとき、お昼ご飯を食べた後に過ごす場所がない、オフィスに戻ると仕事が気になるし電話がかかってくきてリフレッシュできない、お昼の時間を有効活用したい、、、などなど、お昼休憩の過ごし方に悩みがありました。
ずっと、「お昼にちょこっとできる習い事とかあれば良いのに」と思っていました。
 副業可能になった今、それを私が提供できればと思い、その手段としてアロマ講座とフラワーアレンジメント講座をしたいと思っているのです。

その実現のために始めたこと

 以前からアロマやフラワーアレンジメントは勉強していたのですが、教えられるように講座に通っています。それに加えて、営業活動がしやすいようにネットページを作り始めました。
 「私はHPを作る技術ないしどうしようかな」と思っていたのですが、今は、簡単なページなら無料で作る手段がたくさんあるんですね!
 私は、「ペライチ(https://peraichiapp.com/landing_pages)」というサイトを利用しているのですが、簡単にそれっぽいのができそうです。
 ちょっとしたことなら、お金をかけずにできる今の時代やテクノロジーに感謝です。


 これらの講座はまだまだ妄想レベルで、細かいことは考えないといけないこと多いのですが、とりあえずできることからやってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?