見出し画像

私の心は、第2の月

惑う星に、惑う心に。

惑わせる、あなたがいてないと、おもろしくない。

ショートカットはしたくない。
惑う心を、見つけてもらえるまで、3年。

3年?

人間は、もっと長かったりしない?
自分の心を理解するまで、ぐるぐる惑っているねんな。

惹き付けられたり、嫌いになったりして。

𝟚𝟘𝟚𝟘𝟘𝟚𝟚𝟠𝟚𝟘𝟚𝟘𝟘𝟚𝟚𝟠𝟚𝟘𝟚𝟘𝟘𝟚𝟚𝟠𝟚𝟘𝟚𝟘𝟘𝟚𝟚𝟠𝟚𝟘𝟚𝟘𝟘𝟚𝟚𝟠

宇宙にはさほど興味ありませんが、月や引力、
惑う星と書いて、惑星。
彼らにはとてつもない興味があります。

人間は戸惑うものだし。
日常で言えば、子育て、家族、接する人の発言の見聞き、仕事上でのトラブル。

または、愛する人との折衝。

恋愛。

出会いと、別れ。

破壊と、再生。

人間は日々、惑い、その度に誰かを頼り、頼られて寄り添い。
惹き合っては惑わされ、
くっついては離れ、捨てては拾い、距離ができては、思い悩んだり、愛おしむ。

惑星は人間っぽいじゃないですか。
人間も惑星っぽいじゃないですか。

私は、惑わない、惑わされない人間なんておもんないなって思うし。
日々、宇宙の惑星たちと同じく、私たちも惑っていませんか。

私は惑っている。
そして、惑ってる人が好きやで。
いつも構えてる人間なんておもんないし、そんな人に何も思わない。

地球に「第2の月」見つかる 小惑星が3年ほど周回中
https://www.asahi.com/articles/ASN2W5SRQN2WULBJ00R.html

地球の周りを回っている「第2の月」が見つかった。小惑星や彗星(すいせい)を捜索している米アリゾナ大のカタリナ・スカイ・サーベイが発見し、国際天文学連合が25日に発表した。

直径2~3メートルの小惑星が地球の重力に捕まり、3年ほど前から地球を回る衛星になっていたらしい。ただ、軌道が極めて不安定で、数カ月後には再び遠くへ飛んで行ってしまうとみられる。

めっちゃ動くやーん
かわいいな!ふざけんなよ!
月の赤ちゃんって本当かな、かわいい~!!!

彼の3年間の軌道はハートの形になっている、
愛を伝えに生まれてきたのだろうか。

愛は常に変化するし、見えなくなるし、そばにあるのに気づかない。

私たちは、恋をしていることにすら、鈍感で気づいてなかったりする。

この複雑な動きは恋心やん。
知らぬ間に出会い、引力で、引き寄せられる。

無自覚故に、惑い、
大好きやったり、大嫌いやったり、愛おしかったり、突き放したくなったりする。

いつも無自覚だから、
感じたことのない怒りを持った瞬間に、
もう、彼のことを信用し、愛してしまっていたんだろうなと思う。

人間は、惑う。

思った以上に、鈍感だ。

私は、愛する人が消え去った経験、何度もあるよ。
そして、もう恋なんてしないとか言って、また人を愛するんやで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?