見出し画像

LEC佐世保 公務員講座社会人クラスの紹介 〜社会人だって頑張っている!〜

こんにちは、LEC佐世保の大谷です。
今日は、社会人(お仕事をしながら)で公務員試験合格を目指して頑張っていらっしゃる受講生の様子を少しご紹介します。

公務員から公務員
現在、公務員として従事されていらっしゃるAさん。もともと警察官になりたい志があられましたが、当時就職したい思いで現在のお仕事に従事。国のため、地域のためにとの思いでお仕事をされている毎日ですが、自分の地元の人達を「守る」仕事がしたい気持ちが強くなり、現在LEC佐世保の公務員講座を受講中です。
しかし、日々のお仕事と勉強の両立が難しく、計画を立てても思うように時間が取れず、面談で「警察官あきらめようか・・・」「このまま今の職場で昇進していった方がいいかも・・・」などと弱音を吐くときもありました。しかし、何度もくじけそうになりながらも面談を重ねるうちに、「もう一度目指して頑張る」「少しずつ時間を作ることが出来ました」など、プラスの言葉が出てくるようになり、だんだんと笑顔で面談を行う日が増えてきました。今では最低30分授業を受けて(通信なので自宅でも好きな時間に受講できる!)授業で習ったところをもう一度問題を解く学習リズムを作ることができ、嬉しそうに出来ました!と話してくれています。

この様子から、何のために勉強するのか、自分がどうしたいのか「志」を決め行動することで「未来」は作れることをさらに実感しました。
勉強時間0時間だったAさんが、忙しい日でも1日1時間の勉強時間を今では毎日続けることが出来ています。
Aさんの試験は秋です。
この取り組みを受験のその日まで続け、自信に満ちた笑顔で受験報告に来てくれることを今からとても楽しみです!

LEC佐世保の公務員講座社会人クラスは、いつでも入学可能です。また、学習講座が通信なので勉強の場所を選びません。
校舎に来る時間が無いときは自宅で、時間があって集中したいときは校舎で勉強できます。また、校舎には受験のプロがいるので些細な不安や悩みなどいつでも気軽に相談できるから安心して勉強を続けることが出来ます。
そして、担任制だから2週間に一度の目標設定面談で、学習の進め方や模試や演習会に向けての目標を一緒に考え、それを達成する計画を立てるから目的をもって勉強を取り組むことが出来るのでモチベーションの維持につながります。面談では併願を含めた受験指導を行うので受験先が明確になり、スケジュールがわかり行動しやすくなります。
現在警察官コース1名、消防官コース1名、理系公務員1名の3名の方が在籍されています。小人数クラスで個別対応だから、お仕事しながらでも安心して続けられる環境が「LEC佐世保」にはあります。

公務員に就職・転職を考えている方、まずは進路相談からご利用されてみませんか?相談は無料、予約制で完全個別対応です。現在、3月生、4月生募集中です!お気軽に相談してみませんか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?