ガンバレ!公務員受験生!!


梅雨空のもと、アジサイが色鮮やかに咲き誇っていますね。さて、いよいよ明日は国家一般職・長崎市役所の採用試験です。
受験生の皆さん、準備は万端ですか?
もう一度受験票をしっかり読んで当日の持ち物を確認しますしょう。不足があれば急いで準備しましょうね。特に筆記用具、鉛筆を準備してくださいと書いてあればそれに従いましょう。場合によっては受験できないこともあります。気を付けてくださいね。
また、時計や暑さ対策など試験本番中に焦りやストレスで集中力が削がれないよう準備も大事です。
チェックリストとして以下の項目をお役立てください。

□受験票や試験案内の当日準備するものを読んだ

□受験票に写真を貼った(両面テープで貼ることをおススメします)

□受験票

□筆記用具(HB鉛筆、鉛筆都議、使いやすい消しゴムなど)

□時計(電池の確認)

□暑さ寒さ対策(特に女性のかた)

□昼食

□糖分(アメやチョコなど糖分を補給できるもの)

□マスク

□勉強するもの(自分が落ち着くものを3個まで)

□携帯(万が一に備え人事院からのメールが確認できるもの)

最後まであきらめず自分を信じて、平常心で頑張ってくださいね!!

これまでの努力の成果が120%発揮できますように、皆さんの合格をお祈りしています!!


そして、受験後は受験報告会を行い次の試験に向けての対策を一緒に考えます。ぜひ参加して、気持ちを整理して次の試験も成功しましょう!!
校舎で待っています!!!

LEC佐世保 大谷・大宅

スライド1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?