見出し画像

ジバコイルとヒスイダイケンキのデッキを組んだ。


使いたいポケモンがいるのでデッキを組む

珍しく、キラ2枚ルールではなく、普通のスタンダードのルールでデッキを
組んでみました。

今回スタンダードで組んだのはジバコイルデッキと、ダイケンキデッキです。ジバコイルデッキはジバコイルexのイラストがかっこよかったの使ってみたいと思い組みました。ジバコイルのスリーブを買ってしまったのでそのために組んだ部分もあります。ヒスイダイケンキの方は、ヒスイダイケンキVのsarを手に入れたので使いたくなり組みました。これら2つのデッキで一度対戦を行い、ヒスイダイケンキが勝利しました。

ジバコイルデッキ

デッキコード
D844Dc-mT9hIT-cGcY8x

ジバコイルの活躍が見たいデッキ


コイルはマグネチャージのコイルを採用したほうが良いかもしれません。相手のベンチを釣り出すカードを増やすべきという意見がテストプレイヤーから出ました。その通りですね。ジバコイルvstarのhrが売っていたのでこのデッキのためについ買ってしまった。ジバコイルかわいいですね。

ヒスイダイケンキデッキ

デッキコードQnnnH9-2tdKST-gLnHHg

ヒスイダイケンキをマシマシラでサポートする

ヒスイダイケンキをマシマシラが支えるデッキだが、ヒスイダイケンキがいささか弱い。ヒスイダイケンキが落ちたらあとは、ホウオウあたりでがんばるしかないか。きびしいデッキです。ラブトロスでマシマシラにあくエネルギーをつけるのが理想の動きです。ジニア3枚はいらないですね。

おわりに

今後も作ったデッキの記録をつけていきたいと思いますので、偶然こちらのページをご覧になった方は、いいねボタンをよろしくお願いします。現在新たな特別ルールを構想中です。ポケモンのHPとわざのきほんのダメージが、どちらも200未満のものしか採用できないという特別ルールです。
例えば、レジエレキVはhp200なので採用不可、カプ・ブルルはhp140ですがわざのウッドハンマーが220なので採用不可。これがどの程度妥当か検討していくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?