見出し画像

新しいスポーツ観戦のカタチ

バスケ界初の「リモートマッチ」を昨夜自宅からノートPCで観戦させていただきました。

DIME 3×3 GAMESとは?

TOKYO DIMEおよびDIMEグループが開催する自主興行の3×3ゲーム。
FIBAルールに準拠して開催され、参加資格として一定以上のFIBAポイントを求めハイレベルな試合をお約束すると共に、全試合実況解説付きのエンタメ性をスタンダードにして開催されます。

今年レザージーはTOKYO DIME、OSAKA DIMEのサポートカンパニ―として応援をさせていただく事になって生で試合を観れるのを楽しみにしていたんですがまさかのリモートマッチ!
オーナーの岡田さん始めDIMEグループの動きの速さは見ててすごく面白いし勉強になるし刺激にもなります。

さて感想は?

率直にめちゃくちゃ面白かったです!
試合も熱くて面白かったし、live感もあるしコメントもばんばんリアルタイムに上がっていて、そのコメントを解説のお二人が拾っていて運営側と観戦する側の双方で創りあげられている感じがすごく良かったです。
配信が一時止まるトラブルもありましたがその対応も素晴らしかったしリアルでしたね。

今回が初回ということでこれからどんどんやって欲しいし、いろんな事が改善されてもっと良くなっていくんだろうなと思いました。
新しいスポーツ観戦のカタチの始まりを見たそんな夜でした。
7/21(火)まで見逃し配信もしてるみたいなので気になる方はチェックしてみて下さい。
選手の皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。
素晴らしい時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?