見出し画像

17ECサイトで独立しよう  ブランドを作らないと意味がない

僕がNOTEで書きたいこと

僕の目的は『物販で独立』ってテーマなので、そこから話は外れるつもりはありませんが、押さえておかないといけないのはECサイトだけ作れば物販ができるワケではないと言うこと。『あたりまえじゃないですか!』っていいたい?そう、物販なんだから、物を作らないと話にならないですよね。そしてその物っていうのはあなた自身のブランドでなければいけないわけです。
で、僕が今書いていることはまだ、ECサイトのお話しかしてないのですが、もうちよっとだけECサイトの話をして、この先は物の作り方に移行していこうと思っています。
実は『物作り』こそが僕の専門で、本業もそっち。なのでNOTEで書きたいことも『ブランドの作り方』そっちがメインです。
この先書きたいことはこんなことを考えています。(予定が変わるかもしれないけど笑)

何を作るか?誰に売るか?どうやってデザインするか?どうやって製造するか?

1=ECサイト編
ECサイト設立の章  ←書きました

ECサイトコンテンツ構築の章←書きました

 ECサイトテーマデザインの章←執筆中

ECサイトキーワードSEOの章

僕のECサイト紹介。Leather Goods Lab

Leather Goods Lab ってなんだ?(ブランドコンセプト)

僕の会社は何ができるか?

2=デザインとマーケティング編

独立するための時代背景の章(たった一人の時代)

独立するために何ができるかの章


独立のためのマーケティングの章


独立のためのデザインコンセプトの章


独立のためのデザインテクニックの章

3=生産編
ものづくりのための量産の章


ものづくりのための材料学の章


ものづくりのためのコスト学の章


ものづくりのためのプロバイダーの章


ものづくりのための海外プロバイダーの章


ものづくりのための強度試験と検品学の章


ものつくりのための法律学の章

4=クレームと保証編

目次だけでもこれだけあります コンテンツを作っていく過程で この目次も変わっていくかもわかりませんが
ご容赦ください。


サポートなんて とんでもない!いや、やっぱりお願いします。次の商品開発の足がかりにします。決して呑みになんか行きません!