創造するために必要なこと。


みなさんこんにちは!
れおっちです😊

一生懸命書いていた文章が間違えて
消えてしまった時の気持ちって半端ないですよね。

#この記事途中まで書いてたのに消えてしまい再び書いていますトホホ


さて。

あと一時間もしたら、
深夜までバイトなので時間がある今
れおっちの頭の中を整理したいと思います。

今日は午前中比較的ゆったりとした時間を
過ごしていたれおっちなわけです。

オリジナル漫画の「おばケくん」の
9話を更新しました😊

今でこそウチある想いに
漫画だったり、文字だったり、ライブ配信だったり
様々なカタチを与えることができるように
なってきたれおっちですが、それもごくごく最近のお話。

以前までは少し書き始めては止まり、
頭の中に描きたいことはあっても中々進まずに挫折
することばかり。

そんな自分に嫌気がさすものの、
どうやって前に進んでいいかわからず
途方に暮れる日々。


漫画家になるという「夢」も目指す土俵にも立てず
諦めるしかなかった。


あれから、10年以上の月日が流れました。


たくさんたくさんウチと向き合う時間を創って、
たくさんたくさん嫌な自分と対話して、
やっとのことで自分を受け入れられたほんの
数ヶ月前。


今まで自分の中に貯めてきたこと、
やっと好きな時に持ってこれる状態に
なってきた。


クリエイターさんや、
クリエイター志望の人、
ううん。

本当はクリエイターに限らず
みんなに知ってほしいのは
自分のウチにある想いってゆーのは
そこにカタチを与えてソトに出すことで初めて 
イミをなす、ということ。


人は自分の中に貯めてきた情報の
95%を使えていないそうです。

普段使えてるのはたったの5%だけ。

残りは無意識の深い深い奥底に眠らせたまま。

そこには山ほど自分にとって大切なことが
あるはずなのにね。


そんなのもったいない!!!


じゃあどうする???


掘り起こしてあげればいい!


そうか!芋掘りか!!🍠


芋掘りのように、
無意識の奥底に眠った情報(体験)たちに
くっついてるツルを引っ張ってあげる
作業が必要だ!

れおっちなりにそのツルの引っ張り方を
編み出したところ次の言葉を大切にしてみて
ほしい。


へぇ~!

ナルホド。

オモシロイ!!

この3つ。


日常の中でこの3つの言葉が自分の中に
でてきたら全力でその対象に飛び込むこと。

その対象に参加してもいいし、
深堀するために調べてもいい。

とにかくその対象の中を探検するイメージで
思った瞬間に飛び込む。

その繰り返しの中で
あなたのイモは徐々に5%の中に入ってくる。

段々と10%、20%、、と意識下におけることが
増えていく。

自分の中をたくさんたくさん探検した後、
初めて本当の意味でソトの世界に目を向けられるのかな、なんて思うれおっちでした。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?