無駄なことなんかない

みなさんこんにちは!
「れおっち」です!

6-9の早朝バイトを終え、
ただ今朝マックをしながら記事を書いています。
(急ぎ目)
→10-14でまた別のバイト笑

その合間で一つお届けしたいことがあるので
今書いてます。

それは
「無駄なことはない」ということ。

れおっちはここ最近ツイッター界の住人として
いろいろ発信してるのですが、
その中で「おはようツイート」なるものを
ある時から始めたんです。

ツイッターをされてる方ならご存知かも
しれませんが、
ツイッター界では
「おはよう」に自分の名前をつけたりして
「おは○○」という挨拶が流行っています。

れおっちも何かやりたいなー
とか思いつつ、いいのが思いつかず日々が
過ぎていきました。

ある時、れおっちはこんなツイートをしました。

この流れの通り、
れおっちはリアルにただ「おはよう」と言った
つもりが、「おほよう」になっていたのです🙄

多分、、朝早かったので眠かったんだと思います😁

バイトを終えてみると、コメント欄に
ある方から「おほようはわざと??」
というコメントがあったんです。

それを見たれおっちは急に
開き直りだします。

いっそのこと、「おほよう」を採用してしまおう

と。

それから、僕の挨拶は
「おほよう」になりました☺

何が言いたいかというと、
要は「イミづけ」の仕方、
「発想の転換」さえすれば、
世の中に「無駄なこと」はなくなるのではないか
ということです。

そのときは「無意味」と思うことも
後々イミがでてくることもあれば、
他の人にとっては「重要」だったりする。

だから、「ムダ」だなんて言わずに
何かに使えないかな??
という発想を大事にしたいな、と思う
れおっちでした、とさ。

みなさんに何か「刺激」や「気づき」や「学び」が
届いたらいいなって思ってます😁

ではそろそろバイトに行ってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?