継続が義務になってきて息苦しい話


みなさんこんにちは!
「れおっち」です😊


聞いて下さい。

れおっちは今年の目標として、

「継続すること」を継続する

というモットーを掲げてかれこれ
1ヶ月半ほど過ごしてきました。

というのも、
僕自身があまりにも「継続する」ことが
苦手で、そんな自分を変えたいと思ったことが
キッカケでした。

それからというものの、
毎日Twitter、ライブ配信、ブログ、漫画、
といった発信活動をしてきて
少しずつ継続することができるように
なっていました。

なにより、継続することのオモシロさに
気づくことができたのが大きかった。

とても充実した毎日を送れている反面、
バイトもほぼ毎日、長時間やっていて
実際問題体力的にキツイなぁーという
現実もありました。

そして、ついに昨日
毎日続けてきたライブ配信を
サボってしまったんです。

そして、今日もその流れで
ライブ配信をやらなかった。

段々と良くない流れになってきたのが
自分でもわかります。

そして、そんな自分に対して
嫌悪感を抱き、
楽しくやることができていたTwitterに対しても
義務感のようなものを感じだして
思うようにツイートもできずにいるこの頃。

そうなんです。


継続することに対して
息苦しさを覚えるようになってきてしまった
んです。


ブログも最近は思うように書けない。


何が原因なんだろうか??


おそらく、
先程も言った「義務感」というのが
答えなんじゃないかな?と思うのです。


やりたいこと

やるべきこと

に変わってしまっている。

人によっては「やるべきこと」をやることは
大切だ。

と言う人もいると思う。


ただ、れおっちはどうも
やるべき、と思うと思うようにできなくなって
しまうらしい。

継続するって難しい。


でも、こうやって模索する期間もきっと
大切なのだと思う。


仕方ない。


今の自分には毎日毎日継続することが、
中々厳しいようだ。


少なくとも忘れずにいたいことは、

転んだら立ち上がるということ。


それだけ忘れなければ、
継続する、ことに繋がるのかもしれない。


今日は何が伝えたい、
というよりは
こんなことを思ってるよ!
という報告に近いものとなりました。

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?