見出し画像

何故勉強は(高学歴大卒の人々)できるのにバカなのか、



最近、従業員をみてて思うのは、
東大や早稲田や慶應を卒業してなぜ頭がいいのに、自分で稼げないのか?!

すごく思うんです。
僕自身は年収1000万を23〜24歳からきってなくて、確定申告もしてました。

何故頭がいいのに自分で稼げないの?って思ってしまう。

僕自身は18〜22歳までスタントマンやアクション俳優をしてそこでスタントマンの現場中に
『GA-RO』の撮影を先輩が中身に入っててその先輩が撮影中にアクロバットをもとめられて、
失敗して足粉砕骨折した現場をみて『あっ!明日は我が身だっ』って思いました。

そして、
シンプルにここが僕の頭悪いとこでもあり、
素直で良いとこでもあるんですけどね笑笑

そこで思ったのは『骨が折れても、できる仕事を選ぼ』って思いました笑笑

単純ですよね。

その中で1.5年間で2000人くらいの人とお会いして結論バカでなにもない僕は保険と不動産しかないなと思い、
保険は全部同じ商品だし保険マンは馬鹿みたいに『1人1人のオーダーメイド』というクソみたいなトークをみんな口揃えてしてました。

だからこそ不動産は一物一価やん!!と思い
一撃数百〜数億円とかの営業マンをみたらこっちの方が簡単だと思ったんです。

だって不動産営業マンが保険マンと比べて、
みんな品がなかったから(10年前で)

こういうところはシンプルに考えてました。

明らか僕より頭悪い人やんって思った人が目の前にいて、それが僕より圧倒的に稼いでいるというのが違和感でした笑笑

だって中卒のバカですよ。
(中卒を否定してるわけではないです。田中角栄とかも優秀でしたから、)
その人は、高校も一日で暴力沙汰をおこして退学してる人でした。


なので『これ簡単や』と思いました。

そして、
経営者がいいのは仕事において『飽きた』と
いって自分で違う事業をやることもできることです笑

なので僕自身は毎年新しいことをやってます。

スタントマンの時も毎年新しいアクロバットを練習してたなと、結局そこからはじまってるなと実感してます。

なので頭良い人達は圧倒的に稼げるはずなのに、何故やらないのか不思議で仕方ないですし、頭がいいなら『お金を稼ぐ方法や法則』がわかるはずなのにと僕はおもってます。

なのでMARCH以上の高学歴の方是非挑戦してみてください。

多分1000万は簡単に行くはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?