セサミストリートカリキュラムのワークショップvol.2開催決定!
見出し画像

セサミストリートカリキュラムのワークショップvol.2開催決定!

SCHOOM~子どもたちと学ぶ場

こんにちは!
セサミストリートティーチャーフェローの『ミナ』です!

前回ご好評いただきました、セサミストリートカリキュラムのワークショップvol.2を開催することが決定いたしました!

【日時】
5月31日(日) 10:00〜11:00、11:30〜12:30
6月7日(日) 10:00〜11:00、11:30〜12:30
※各授業、先着20名様までです。
※対象→小学1年生から大人まで。
(5月31日10:00〜11:00につきましては、小学4年生以上が対象となります。)
※お申し込みは、ご希望授業日の前日21時締め切りとなります。
※各授業内容等、詳細につきましてはお申し込みフォームをご覧ください。

セサミストリートカリキュラムは、ティーチャーの話を一方的に聞くスタイルではなく、自分の思ったことや、一緒に考えたことを自由に発言していきます。
どれも答えや正解がないものばかりなのが、この授業の特徴です。
だからこそ、自分の意見や考えを見つけて欲しいと思っています。

人前で発表するということは、恥ずかしかったり、少し勇気のいることなのではと思います。
この機会に、心で思うだけではなく、自分の思いを発表することを体験し、未来につなげてほしいと私たちティーチャーは願っています。

今回も、どんな子と会えるのかなーと、うきうき!沢山の方とお話しできるのを参加ティーチャー全員で楽しみにしています。


みなさまのご参加お待ちしております!

【sesamestreet teacher fellow ミナ】

↓お申し込みはこちら↓
https://forms.gle/U8mH9HspJJuQ8gD87 


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
SCHOOM~子どもたちと学ぶ場
新型コロナウィルスで学校に行けない子どもたちと、そんな子どもたちに勉強を教えたくて「ウズウズ」している先生をオンラインでつなぐサイトを作りました。 先生たちはカレンダーに教えられる時間帯と内容を書いて頂き、子どもたちは学びたいものを自由に入って学ぶことが出来ます。