見出し画像

祝!!フォロワー200人、全期間2000PV

マイルストーンを公開することで、達成度や見返したときに考えたことおよび、ブログを見ていただける皆様への感謝を伝えたいと思います。

今年5月の自粛期間に何か発信できる方法はないかと始めたnote 「ラーニングアニマル」ですが、開始から約3ヶ月で、フォロワー200人、全期間2000PVに到達しました!!

心より、皆様に感謝いた致します!!

開始当初は、Youtubeを作るほどの余裕がないため、音声編集や音声文字起こしの勉強も兼ねて、ブログと音声を組み合わせて、勉強したことを発信する場にしたいと思いNoteを始めたのですが、意外に多くの反応をいただけたことに感謝いたします。

その後、音声よりもコンテンツ側に多くのPVが集まっていることから、プレゼン3枚、3分程度のビジネス関連のトピックを扱うブログにすることで、「ラーニングアニマル」スタイルのブログが確立していきました。

私自身も、ビジネス、テクノロジー、チームビルディングなどに多く悩み、学んだこともあり経験や知識を発信し、より多くの方に新たな気づきがあればと思い発信しております。

つまり、
   1ヶ月目:自分自身の技術習得
  2ヵ月目:コンテンツ拡充とスタイルの確立
     3ヶ月目:ブログを見ていただける方へ気づきのある内容

フォロワーが増えることで、ブログを書いている側も心境の変化、学び、成長があると感じております。一つ一つのコンテンツの質は落としたくないこともあり、時間をかけて作成しているため、更新頻度は、週2回(水曜日、土曜日)にしております。ぜひ古いコンテンツも見ていただいて、これをきっかけに皆様のビジネスの成功、成長につながるヒントになればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?