見出し画像

【競馬】馬券は判断の連続。成功への道程は果てしなく長い

本日は小生一口愛馬の出走がなかった上に大した予定もなかったので、久しぶりに一日中馬券を買って競馬を楽しみました。

しかし結果からお話すると馬券は外ればかりで収支はマイナスでした。まあ楽しめたのでマイナスそのものは良いのですが、馬券を買う過程でもう少しだけ違う行動、判断が出来ていたら結果を最良のものに出来ていたかも知れないと今振り返ると思ってしまいます。

馬券を購入するレースの判断。
どのお馬さんを購入するかの判断。
お馬さんを選ぶのにどのファクターを重視するかの判断。
購入する券種の判断。
配当と推定的中率が博打に見合うかどうかの判断。
最終的に買う買わないの判断。

上記の判断以外にも自身の体調、認知コストを抑える室内環境、適切な休憩、リフレッシュ方法なども結果に繋がる因子と考えています。

普段は厳選したレースだけ検討、購入するのですが、今日は普段と違う事してしまった事は今後の反省材料にしたいと思います。そして次はプラス収支の記事を書ける様にセルフコントロールのスキルを磨いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?