見出し画像

【副業】出来る事を少しずつ

本日は東京優駿(日本ダービー)という競馬のビッグレースがありましたが、結果は大外れ。お手上げの意味でバンザイしてしまったばんざいおまさです。レース回顧は後日行いたいと思います。

競馬ネタが続いたので本日は【副業ネタ】で記事を書こうと思います。小生にしたら一つ一つが大事な積み重ねですが、noteで日々努力されている方にしたら退屈な内容だと思いますので、お時間と気持ちに余裕のある方はどうぞご覧下さい。😌

さて。この間とある知り合いの学生さんに対して学びのアドバイスをしたのですが、結果として大変喜んで貰えました。その方は以前職場にアルバイトで来ていた方で今とある試験に向けて必死に勉強をしている状況なのを人づてに聞いていました。余計なお世話と知りつつも、その方の知りうる範囲での性格や以前に聞いていた勉強する上での悩みなどを思い出し、勉強する環境、目標設定の立て方、勉強時間の区切り方など簡単なところからアドバイスしてみたところ、「参考になる部分が沢山ある」と、とても喜んで貰えました。実際に勉強に集中出来る時間が増えたのを実感出来た事が自信になった様で内容の理解力も増したと言っていました。

それを聞いた小生はとても嬉しくて思わずバンザイ🙌してしまいました。

内容は本当に初歩的なものでその辺のビジネス本に載っている様な内容でしたが、小生を信じて話を聞いて実践してくれてという事が何より嬉しかったです。
【学習コンサルタント】を副業としたい小生にとっては顧客の満足度を上げたという経験が何より貴重なものになりそうです。😌
人の成長に携われる事、人から感謝される事、ついでに自己満足、自己肯定感を高められるのですからこんなに美味しいことはありません。

今後も交友範囲を広げつつ、知識をどんどん体系化していって人の役に立ちつつ自己肯定感を高めていけるように努力と習慣化を続けて行きたいと思います。

今回も拙い記事を読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?