見出し画像

【競馬】感動体験に万歳!

昨日千葉の船橋にある中山競馬場というところに行って来ました。

目的は小生の出資馬が出走したレースで優勝した際に関係者と共に優勝記念の撮影に参加出来る権利を確保していたからです。

競馬関係者界隈では【口取り式】【口取り】とも言われています。

優勝記念撮影には主役のお馬さんを中心に、お馬さんの馬主さん、騎乗した騎手の方、お馬さんの馬主さんとやり取りしたり出走レースや日々の調教をマネージメントする調教師の先生、そして日々お馬さんの傍で世話をする厩務員さんなどが参加します。

出走した出資馬の名前はパラレルヴィジョン。

出走したレースはダービー卿チャレンジトロフィー。

結果は見事優勝でした。
ヽ(=´▽`=)ノ

【パラレルヴィジョン】
【ダービー卿CT】
【JRA】
で検索して頂ければYouTubeでレース映像が見れると思いますので、興味ある方は是非ご覧下さい。


ゴール直前で差し切り勝ち!
真ん中にいるのが主役のパラレルヴィジョン!

Xから拝借してきましたが、上記画像の様な感じで記念撮影が行われます。

4時起きして遠出した事も報われましたし、友人知人から祝意の連絡が沢山来たのも何よりで、嬉しかったですね。多幸感に包まれた一日でした。
ヽ(=´▽`=)ノ

負けたら記念撮影もありませんし、疲れて帰路につくだけでしたから、本当にパラレルヴィジョンと関係者の皆様に感謝してもしきれません。

ありがとう!パラレルヴィジョン!

感動体験に万歳!バンザイ!
ヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?