見出し画像

ボードゲームの勧め

熱中できる趣味を見つけたい、休日ダラダラ過ごしたくないという人へ向けた。新しい趣味の勧め。今回紹介するのはボードゲーム。何百種類のボードゲームからきっとあなたにあったボドゲが見つかる!


最近アニメの題材になったりして盛り上がったボードゲーム。カタン、人生ゲーム、UNOなんかは一度はやったことがあるのではないだろうか。気軽に、誰とでも仲良く、自分にあったゲームを見つけられるので特に何か決まっているわけでもないけど、行動したいと思っている方におすすめ。

おすすめ理由その1:気軽に遊べる

都内にいくつかボドゲで遊べる店舗は存在する。しかしどこも半日1500円くらいで遊べて非常にコスパがいい。また夜遅くまで営業しているので仕事終わりでも十分に楽しむことができる。


おすすめ理由その2:誰とでも仲良くなれる

ボドゲをやりに集まったものは皆同士。積極的にどんどん話を聞いてみよう。ボドゲをやっているうちに相手の本性が見えてくる。プレーは口ほどにものをいうものだ。


おすすめ理由その3:ゲームの種類は幾千万

ボドゲといっても種類は様々。パーティー用のワイワイガヤガヤ系、人狼のような正体隠匿系、みんなで力を合わせてクリアを目指す協力系。他にもたくさんの種類のボドゲが存在するので、どんどん新しいゲームに挑戦して自分にあったゲームを見つけよう。


世の中にはいろんな趣味があるが、ボドゲほど簡単に挑戦できる趣味はないだろう。必要なのは楽しむ心のみ。ボドゲカフェでの相席や、ボドゲ会などたくさんの人との出会いのきっかけにもぴったり。星の数ほどあるボドゲの中から、自分がのめりこめるボドゲがきっと見つかるはず!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?