毎日抱きしめること#2



中学3年の頃、5教科の合計点が130〜150
偏差値が下から2番目の高校に入りました

とにかく勉強が嫌い
勉強をする意味が分からない
授業中座っているのが苦痛
そんな中学生時代をおくりました

そんな私ですが
幼児期からピアノ、ECC、塾、習字
幼稚園から帰ったら遊ぶ事なく
土、日曜日以外はお稽古生活でした

物心ついた頃には
その生活が苦痛でしかなく
どうしたら行かなくて済むかを考えていました
だけど、小さな頭で思いつく事なんて
お腹が痛い。。くらいでした(笑)

特に嫌なのがピアノでした
練習しないと親に怒られ
間違えると怒られて
母親の威圧的な態度と表情だけがしっかり記憶に残っています(笑)

母親に愛されてるな〜とか
母親といると安心するな〜とか
1番信頼できる人。。なんて
一度も思ったことがなく、嫌いまではいかないけど苦手というか、一緒にいたくない人になっていました
この感情は小学校1年生の頃です

毎日続けている事
1日に何度も娘を抱きしめること

何かの延長ではなく
さぁ、抱きしめるから
こっちに来て!
ギューーって感じです
大体5秒〜10秒程
少なくても1日10回以上くらいでしょうか

2歳くらいになると
娘の方からぎゅっとして!って言ってきました

ぎゅっとしてのタイミングも
怖い時、不安な時、寂しい時、お腹が痛い時などマイナス感情の時にぎゅっとしてと言ってくる事が多いです
あとは、ただ甘えたい時とか(о´∀`о)

バカな私でも毎日続ける事ができる
ただ抱きしめる。それだけですが
今では抱きしめることが当たり前で
娘の心のバロメーターにもなって
抱きしめるだけで心の安定になっているように思います

家でも公園でも受験前でも
いつでもどこでも簡単にできる
そして無料(๑˃̵ᴗ˂̵)
今のところ抱きしめる事で
悪いところは見あたらないので
よかった是非
ぎゅっとして!と私からも要求しますσ(^_^;)

いつまでぎゅっとしてと言ってくれるのかわかりませんが、言われている限り毎日続けていこうと思っています

最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?