見出し画像

惑う

40代に突入し、惑いが増している。こんなこと出来たらいいな、と思うものはたくさん浮き上がれど、どれにも腰を据えられず、慣れない仕事に時間ばかりかかり、疲労が溜まり、寝込む。何日か寝れば回復し、溜まった仕事に邁進する。またしてもこんなこと出来たらには着手せず。

今は寝込むのフェーズで、昨日は仕事のパソコンは開かず、子供達と縄跳びをし、午後はひたすらに眠った。子供達との縄を跳びながら、この若いエネルギーの塊に自分は何かを力になりたいと思い、その術が見えず。

自分がこの先、マネージャーになって人事としてバリバリ戦略を描く姿が見えない。その見えないのは、自分のスキルが今足りていないのからなのか、それを望んでいないからなのか。それもまた見えず。

見えないからといって、この気持ちを見ないふりしてはならない。まずは、じっくりと掘り下げるべきと内なる心のキャプテンは言う。果たしてどう掘り下げるのかも、また見えず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?