見出し画像

エッセイとは?概要から考え方まで徹底解説!たくさん書いて上手くなろう!

書く仕事のひとつに「エッセイ」があります。エッセイと聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

「心があたたまるような文章でセンスが必要そう」
「日記との違いってあるのかな?」

など、ぼんやりとした想像はできても、言語化できるほど理解できていない人も多いのではないか?と思います。

今回は、そんなエッセイについて概要から学び方まで網羅的に解説します。(ただし、筆者もエッセイストではないため、現時点で解説できる限りのことを全部お伝えするというスタンスになります。ご了承ください。)


ここから先は

3,022字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?