見出し画像

LEarnってぶっちゃけどう?3ヶ月受講した0期生のリアルな声をもとに実態を大公開!

コロナ禍以降、在宅ワークという概念が広がり「パソコン1つで仕事ができれば」と憧れを持つ人が増えている傾向にあります。また、働き方の多様性から「フリーランス」という選択を取る方も年々増加している現状です。

フリーランスや在宅ワークを叶える職種の1つにライターがあります。

昨今ではオンラインスクールなどのスキルを身につける場が多くある中で「自分に合ったスクール選び」は比較する軸が多く、選ぶのに困ってしまうという声をよく聞きます。

もしスキルを身につけるためのスクール選びに迷っているなら、必ず口コミや評価をチェックして実態を知ることをおすすめします!

ライタースクールLEarnでは、9月からの3ヶ月間にわたって受講いただいた0期生の声がたくさん届いています。あなたがライタースクールを受講するかどうか検討するにあたって、大切な判断材料になると思いますので、ぜひありのままの声を覗いてみてくださいね◎


11月末をもって卒業された0期生のリアルな感想

💌haluさんからいただいた声

💌makioさんからいただいた声

💌misacchiさんからいただいた声

💌Machiさんからいただいた声

※掲載させていただいたものについては、Twitterより引用させていただいたものです。削除を希望する場合はご連絡いただけますと幸いです。

改善するべき点についてもありのまま載せます

他の受講生からも直接意見をいただいており、ありがたい限りです!至らない点についてもアンケートで受け付けました。

「交流が少なく自主的な動きが求められる」
「noteのメンバーシップの使い方がいまいち分からない」
「自分から動かないと学びが得られない」

真摯に受け止め対応させていただきました。交流に関してはオンライン上で一緒に作業する「もくもく会」の実施を11月からスタート。1期生以降も毎週実施予定です!

noteのメンバーシップについては、交流の機能が薄いと感じたためコミュニケーションツール「Slack」を導入。講師・受講生同士が気軽にコミュニケーションできる場として活用していきます!

サポート面に関しては正直なところ「どこまでこちらから働きかけるか?」について、かなり慎重になってしまいました。というのも、ライターとして独り立ちするのに一定の自走力が必要であると考えているからです。

ただし、自走することと野放しにすることは全く意味が違います。「必要なサポートが受けられていない」と感じる方がいらっしゃる現状を受け止め、改善の余地があると見つめ直しました。

今後は「個別コンサル」など、1対1で相談できる場や継続して書ける場所づくりを中心に、サポートの拡充に努めます!

まずはnoteでライターに必要なTipsを学びませんか?

ライタースクールLEarnでは、講師と受講生の距離が近いからこそ、みなさんの声を大切にしたいと考えています。嬉しい言葉も厳しい意見も大切なものと考え、受け止めさせていただきたいです。

「実態がわかったので少し体験してみたい」
「どんな内容が学べるのかもっと知りたい」

など、より興味を持っていただけた方には教材となるnoteを覗いていただければと思います◎タイトルを見ただけでもどんな内容なのかわかるのでおすすめです!

また、最新情報に関しては公式X(旧Twitter)にて配信中です。あわせてフォローいただくと受講生募集の機会を逃すことなく学べます◎

スクールプランの概要や立ち上げた経緯は、下記のnoteでご覧いただけます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?