見出し画像

検索したほうが良いワード 「池袋暴走事故 在宅事件」

この件が暴いたのは、日本国民が刑事事件に関して何も知らないということです。さらに悪いことに、何も知らない人たちが何も調べずに「上級国民への忖度だ」という物語を作り、リンチまがいのことをしています。本当に危険だと思うので勘違いしている人は早く気付いた方がいいです。

刑事事件には2種類ある

刑事事件には身柄事件と在宅事件があります。テレビとかで大きく取り上げられるのが身柄事件です。たくさんの警察が囲んで、車に容疑者を入れるシーンに見覚えがある人が多いと思います。

一方で、証拠隠滅の可能性がなかったり、被疑者が逃げる心配がない場合は在宅事件になります。池袋暴走事件がこれに当たります。被疑者は高齢であり、骨折もしているし、事件の現場検証も済んでいるので証拠隠滅もありません。つまり、警察の対応と被疑者の経歴は全く関係ありません。「上級国民だからだ」というのは頭のおかしな人たちが勝手に作り出した妄想でしかないのです。

警察は忖度していない

在宅事件の違いは直ちには拘束しないということであり、無罪扱いにするとは全く違います。現にこの事故の裁判は進められています。

要するに、警察は忖度をしていません。裁判が始まるまで時間があったのは、被疑者の男性のケガの回復を待ったからです。

この区別を知らない怖い大人たちがSNSで暴れているわけです。

中には裁判で被疑者が無罪を主張することを批判している人までいるらしいんですが…

文明社会を捨てるの?

「すぐに牢に入れろ!」とか「無罪を主張するな!」って言うのは、「裁判なんか止めてリンチしろ!」と言ってるのと同じです。罰するには何が起きたのか現実を確認し、法律からみてどう解釈されるべきか判断する必要があります。それをやるのが裁判です。

しかし、どうやら裁判を「悪人に罪状を突き付ける儀式」だと思っている大人たちが多数いるみたいです。これは本当にやばいですよ。

何が起きたのか検証せずに罰するのはリンチです。アフリカの田舎とかでやってるやつです。盗みをした(疑いのある人)を警察が来る前にガソリンかけて火をつけるやつです。検索すれば映像も出てきますよ。

この事件で感情的になって非難している人たちは、同じことを日本でやりたいと言っているんです。焼き殺すことはなくても、裁判せずに牢に入れるのは紛れもなくリンチです。恐ろしすぎます。リンチしたがるのは例外なく馬鹿な人達ですから、その人たちの声が大きくなるのはとても危険です。

池袋暴走事故が明らかにした重大な社会の闇は、リンチをしたがっている乱暴で危険な大人が日本にはたくさんいるということです。「老人に若い人が殺される」なんていうのは日本の縮図みたいな話ですが、だからと言ってリンチしていいわけがありません。本当に恐ろしい。ナイキはこっちでもCM作ってくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?