見出し画像

魂として恥ずかしいこと

年末から話題になっているM氏の件ですが、色々と情報が入り乱れ、あーだこーだ大変な騒ぎですね。
そんな中、あるテレビのワイドショー内で、コメンテーターが「冷静に受け止めましょう」と言ったらしいのですよ。
つまりこういうことがあると、特にファンの人とか心が乱れますよね。
そして過剰な被害者へのバッシングとか、M氏への盲目的な応援とか、何と言うか感情が先走って吠えまくるような人が、必ず出て来ます。
しかしまずは、こういう告発があった、という点だけ、冷静に受け止めるべきだ、と。
これホント大事なポイントだと思います。
感情的になって、否定したり非難したりということは、案外簡単ですからね。
あ、ちなみに今日の記事は、あまりM氏の件とは関係ありませんm(__)m


ここから先は

1,544字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?