見出し画像

派閥を作らないこと

昨日は猫の日でしたが、しかし猫好きとか何とかの話になると、わりとよく出て来るのが「猫派」か「犬派」ですよね。

まあ私も昨日の記事で出しましたが…^^;

でもどちらかと言うと、そういう話はイヤだな、という意味です。

ホント、そうやって派閥を作ったりして、仲間を作って自分が大きくなったような気になる…そういう発想がそもそも低級霊的なのです。

日本は、低級霊が多いとは思いませんが、ただそういうタイプが偉そうにしやすい文化な気がするのですよね。

だから街角でも、一人ならおとなしいのに、多人数で歩いてると急に大きな顔をしやすい、と感じてしまいます。


ここから先は

1,339字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?