見出し画像

条件付きの愛?

以前YOUTUBEで、唐沢寿明さん主演の『白い巨塔』を観たのですが、面白くてめっちゃ古いバージョンのものも観たほど。

有名なお話なので、大体の内容はご存じの方も多いと思いますが、主人公の五郎はとても優秀な医者ではあったものの、実際の生家は貧しく、結局婿養子として裕福な医者の家に入っています。

そして財力にものを言わせ、義父と共に教授戦を戦うのですが、実際教授になった彼は、とても傲慢で上っ面の権力を見せつけるようなタイプとなったのでした。

でも私として面白かったのは、五郎はそんな人生なのにも関わらず、案外周囲から愛されていた、という点です。


ここから先は

812字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?