見出し画像

SUPER BEAVER 都会のラクダSP ~真夏のフジQ、ラクダにっぽんいち~(7/22・7/23)

昨晩帰ってきて、抜け殻のようになって、2日間の記憶を反芻しながら洗濯や片付けや整理をして、少し落ち着いたので文字にしておこうと思いました。
note、随分と久しぶりになってしまいました。

タイトルにも書きましたが、2023年7月22日(土)・23日(日)に富士急ハイランド・コニファーフォレストにて行われた、SUPER BEAVERのライブに行ってまいりました。
発表されたの昨年の12月とかでしたっけ?
母と2日間を2名分で申し込んだら、2人ともすべて当たってしまって。
半年以上先の予定にも関わらず新潟の友人を誘ってみたら快諾いただき、4人で参戦いたしました。
ホテルの手配とか、バスツアーの申し込みとか、夏の野外ライブの準備とか色々しながらまだまだ先だねなんて考えていたら、あっという間だったなあ。

1日目。
新宿6:45集合。逆算して、道に迷うことも考慮して5時には家を出よう。
前日21日のシフトは遅番だから、家に帰ったら荷造りして、ほぼ寝れないけど、4時には起きよう。なんて考えて。
起床したのはなんと6時。
大遅刻です。なんとか間に合う方法を考えたのですが、見つからず。
泣く泣く緊急連絡先に電話をして、今の状態から最速でつける電車を探して準備をして家を出ました。
(母が大阪から夜行バスで向かっていて、現地9時着とかだったので、できるだけ早く到着したかったのです。)

途中貧血を起こして座り込んでしまうなどありましたが、無事に現地に到着。特別切符も手に入れ、この2,000円の電車賃はこれの為だったんだよ…と自分を納得させ(結局この2日間で何度か電車に乗るので計4枚頂きましたが)、母とも無事合流。合流してすぐやなPUBのかき氷を頂きました。イチゴの酸味と冷たさが沁みました。
やなぎ、おいしかったよ!!!!
別の電車で来ていた友人2人とも無事合流。
リーダーのバンバンジー冷やし麵を昼食に頂きました。
リーダー、おいしかったよ!!!!

一通りラクダランドを楽しんで、16時の開場とともに座席へ。
正直こんなに早く入らんくてよかったかなと思っちゃったけど、まあ、これはこれで。

やなぎ側の端っこの端っこで、ひろぽん見えないね…な座席だったのですが、ライブ中、しっかりちゃんと端っこまで渋谷さん・やなぎ・リーダーが来てくれてとっても嬉しかった。目、合ってたよね。信じたい。
来てくれて嬉しかったこと、めちゃくちゃに楽しんでいたのが伝わっていたらいいなあ。

夕暮れから夜に移り変わっていくあの時間、ステージと背景の空の色がどんどん変わっていって、野外ならではの景色でした。すべての瞬間が美しかった。

『人として』の時、井上薫さんによるピアノ演奏での歌唱だったのですが、ひぐらしの鳴き声が曲と重なって、とても素敵でした。
これも野外ならではですよね。

私にとって、声出し解禁後初めての『ロマン』。とても大好きでとても大事な曲なので、一緒に歌えたのがとても嬉しかったです。

明日もあることなんて忘れて、フルパワー全開で楽しんだ1日目。
楽しくて嬉しくて幸せで素敵なひとときでした。


2日目。
8時半に起きようね、なんて就寝前に友人と約束したのですが、ゲストハウスに宿泊したので他の方が動き出した音で7時には目を覚ましました。
決して起こされた、なんて嫌な感覚ではなく、自然と、ふと目が覚める感じ。まだ時間はあるけど、そんなに眠たくもないし起きちゃおう。そんな感じ。
もう、何が楽しいって泊まりなのがまず楽しいですよね。
大好きな友人たちと一緒にライブに参戦して、1泊2日分の時間をやいのやいの言いながら過ごせている非日常感が楽しい。修学旅行のときのそれ。

10時頃にゲストハウスを出て、電車に乗って現地入り。
昼食は1日目に完売してしまったリーダーの幻のチキンカレーを頂きました。
リーダー、おいしかったよ!!!!
(ちょっと辛くて、友人にお米を分けてもらいました。)
お土産に信玄餅を買ったり、信玄餅ソフトを食べたり、観光(?)もしつつ、昨日の反省を生かし、会場には17時頃に入場。

真ん中あたりの座席で、とっても見やすかったです。前方にあったカメラの位置がステージ中心とどん被りだったのですが、ひろぽんが「ごめんね」って言ってくれたから、全部チャラです。

irony演奏時、ギターソロ前でギターの音が出なくなっちゃって、それをやなぎは『悔しい、でも助けてくれてありがとう』って。
これもライブだよね、って片付けられないところとか、悔しいって思うやなぎが好きだよ。私、やなぎを助けられたんだなって嬉しかったよ。


始まれば、いつか終わりが来ます。

この瞬間もそう、今日一日もそう、命もそう。
だからしっかり日々を、大切な人との時間を、大切に大切に過ごさないといけませんね。

『俺"たち" で』『あなたがいないと』って言ってくれるSUPER BEAVERが好きです。

いつも一貫して同じことを伝えてくれているので、ある種耳にタコなはずなんですけど、なんでこんなに毎回心が動くのでしょうね。


何が良かったとか、どれだけ感動したかとか、どんな言葉を綴っても足りないし、色んな言葉で修飾して伝えたいけど、どんどんダサくなってしまう。
とにかくたくさん笑って、たくさん泣きました。

自分も楽しむ、4人を楽しませる、他の参戦者の方々の楽しいも守る。
私もいつも心がけてライブに臨んでいるのですが、今回も私が4人に、周りの方々に本当に楽しませていただきました。ありがとうございます。


2日間、朝から晩までSUPER BEAVERを好きな人たちに囲まれていたので、ツアーバスで新宿について電車に乗ったとき、周りに皆さんがいなくてとても寂しかったです。
こんなこと言っておいて、ずっと友人たちで行動していたのでほぼどなたとも絡んでいないのですが、また次の現場にてお会い出来たら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?