勉強のはなし。(2021/12/15)

数ヶ月くらい前から、中学英語から勉強し直しています。

中学生くらいから海外に興味があって、あと言語にも興味があって、だけど学校で教わる英語の文法の意味が逆にわからなくて大変でした。

『なんで同じような表現が2パターンあったりすんの??』ってなりませんでしたか?

昔から、すごく変な細かいところが気になって仕方ない性質で、ひっかかっちゃうんですよね。

大学では英語の言語学を専攻していたので、中高で疑問に感じていた謎は解けたんですけど、別に流暢に話せるわけではなく。

大学を卒業して、英語を話す必要がない職に就いたので、より英語との距離ができちゃったんです。


そんな時、推しYouTuberのQuizKnockが“学ぼうチャンネル”なるものを開設。

所謂メンバーと60分間、ポモドーロ式で勉強しましょうね、という企画が始まりました。


これを機に中学英語を、主語とはなんぞや、動詞とはなんぞや、から学んでいたのですが、仕事の忙しさと、安定の甘やかしで2ヶ月くらいサボっていました。

でも、昨日はなんてったって2連休。

久しぶりに再開してみたら、やっぱり学ぶっていいなって思いました。


自由に学べていた学生時代、勿体無いことしたかもなと思いつつ、今だってまだ遅くないよねって思いたい。

forever young.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?