見出し画像

【お城巡り:岩崎城】

コロナ前に行ってきたお城です。
愛知県日進市?にある、岩崎城。
田舎町にひっそりと、しかし綺麗にしてあるお城でした。

尾張名古屋は城で持つという感じで、愛知にいくつかあるお城の一つです。駐車場は、10台程度ですが、ほぼ混んでないので止められるでしょう。

じっくり見ても1時間ぐらいなので、回転が速いお城だと思います。

岩崎城検定というものもあるようで、歴史を学ぶと面白いかもしれません。
自分は、歴史より見て堪能するタイプなので、特に検定は受けないです。

愛知に寄った時には、ちょっと寄ってみるもの良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?