見出し画像

Vol.2 フィリピンの大好きなTシャツ

今日は、私が大好きなフィリピンのTシャツについて紹介します❣️

みなさんは、海外旅行をする際に、どれだけ洋服を持って行きますか?

私は行きと帰りの2着のみで、ほとんど服を持っていきません。現地で買う!と決めています☺ 自分への旅のお土産にもなるのが一番ですが、私は自衛の意味も込めて、できるだけその国の、現地の雰囲気や景色にとけこみたいと思っています。到着後にローカルなスーパーやモールに出かけて、現地の人が着ている服を何着か買って、それで旅行中を過ごします。


フィリピンに来たときも、すぐに近くのモールへ出かけました‼️
できるだけ、フィリピンの経済に貢献したいと思ったので、フィリピン発のブランドを探しました。写真は、そこで出会った、フィリピンのPENSHOPPEという(Blackpinkのリサさんが、イメージモデルを務めている!)お店のTシャツです。メッセージがとてもいいですよね💝見かけた瞬間にひとめ惚れして、すぐに購入した商品です。


私は日本で、普段英語が書かれた商品をほとんど買いません。日本で売られているものは、よく分からない英語が書かれていたりすることが多くて、身につけるのが怖いなと思ってしまいます。
でも、このTシャツを見たら、迷わず着たい!!と思いました。メッセージって大事ですね^^🍀ちなみに私はフィリピンに来る前は、韓国のソウルでも1ヶ月ほど留学していたんですが、韓国のお店でも、ポジティブで、女性をエンパワメントしてくれるメッセージのトップスを、よく見かけました☺️
生活の大事な【衣】に、大切なメッセージや信念が宿せるって素敵ですね💖
いまPENSHOPPEで販売されている商品の、メッセージたちを一部紹介!
“ME Hard to find. Harder to forget.”
“Make yourself a priority”
“stuck between IDK, IDC, and IDGAF” ←これめっちゃほしいです!!
※IDK(I don’t know), IDC(I don’t care), IDGAF(I don’t give a f***)の意味です。
“chasing dreams not boys”
“my favorite 4-letter words: SALE” ←面白いのもありますね
“Human change to end climate change” などなど

※この投稿は2020年8月19日のFacebook投稿を一部抜粋・編集したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?