見出し画像

いつもLean In Japanを応援して下さっている皆様へ

こんにちは!Lean In Japan代表Ayumiです。

Lean In Japanは2015年に活動を開始して以来、主にイベントを通じて、女性が目標に向かって一歩を踏み出す支援を行って参りました。イベントでは、ゲストスピーカーをお招きしたスピーカーイベントをはじめ、今までの人生を振り返ったり、今後の目標を設定するようなワークショップ、テーマを決めたディスカッション、カジュアルなカフェ会、読書会、等を実施しました。

2020年からは、コロナの影響から基本的にイベントはオンラインで開催してきました。コロナ禍で対面で中々集まれない状況でしたが、その反面、全国・海外の方々とも繋がることができ、コミュニティの地理的な広がりを感じることができました。

このような活動を通じて、多くの女性たちと触れ合ってきて、目標に向かって中々一歩を踏み出せないでいる女性が沢山いることを知りました。そういう女性たちが、私たちのイベントに参加することで「自分の目標に向かってがんばります」「励みになりました」「新しい視点を得ることができて、とても良い機会でした」等々とコメントを頂き、前向きになっていく姿を見る度、私たちの活動が意義あるものだと感じることができました。

活動7年目の今、気持ちを新たに、目標に向かって一歩を踏み出そうとしている・踏み出している女性を、今後も応援していく気持ちを込めて、新しいミッションを掲げたいと思います。

*** Lean In Japan 新しいミッション ***
【目標に向かって一歩を踏み出す女性同士が繋がり、その勇気や努力を応援し、そして身近なロールモデルに出会えるコミュニティの形成】

画像1

LeanIn.Org創設者シェリル・サンドバーグ氏が仰ってる通り、悩みを共有しながらお互い応援できるサポートネットワークが、女性が前向きに進むためには必要だと私たちも感じています。アメリカのNPO法人LeanIn.Orgは、そのようなネットワークを、Lean In Circlesという活動で世界中で推進しています。私たちLean In Japanも、そのようなコミュニティづくりをしていきたいと考えています。

このコミュニティの一員になって下さっている皆様に感謝を申し上げるとともに、これからもLean In Japanコミュニティの活動をご支援いただければ嬉しいです。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

Lean In Japan代表 Ayumi

#LeanInJapan #Leanintogether #リーンインジャパン  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?