見出し画像

新マガジンスタート!フェミせん・バイブレーション♪

こんにちはTomiです!
私は日本で英語を教える仕事をしています^^現在は休職をして、フィリピンの大学院で勉強しています。大学院では、女性と「開発」学について学んでいます。「アジアで一番のジェンダー平等に近い国フィリピン」で学んだことをいかして、ジェンダー平等の社会を実現するために、私は自分の授業やクラスで何ができるのかを、考えていきたいと思っています!

このブログでは、フェミせん(フェミニスト・ティーチャー)である私が、フィリピンの生活や、教育とジェンダーについて、私なりに考えていることを、つれづれなるままに書いていけたらいいなと思っています^^♪

タイトルのバイブレーションは、北原みのりさんの著書『はちみつバイブレーション』から取りました。私が初めて手に取ったフェミニスト本で、読んだときに心が震えたのを覚えています。ポジティブな振動が、バタフライ・イフェクトのようにじわじわと広がって、いつか素敵な変化が起きたら嬉しいなという願いを込めて、このタイトルにしました。

Lean Inを合言葉に、みなさんとこうして出会えたことに感謝しています。
世界中のどこにいても、stay safe & healthy!よろしくお願いします^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?