見出し画像

Lean Inと私①~Maiko~

11月より新たなミッションを掲げ、皆様と共に活動をしていくLean In Japanより、事務局メンバーをご紹介していきます!

第一弾はMaikoです!

画像2

1、自己紹介

生まれ・育ち:北海道札幌市
大学:横浜市立大学
社会人歴:7年目
(株式会社カインズに新卒入社→退職し渡米。ウォルト・ディズニー・ワールドの国際就労プログラムで1年間レストラン勤務→帰国し現在はメディア会社に契約社員として就職、クライアントサポート部門で勤務)

好き・趣味:料理、お洒落インテリアを見ること、国内外旅行、Netflix、Youtube(国際結婚、料理、宅トレ)、ディズニー全般

2、LeanInとの出会い

私がLean Inを知ったのは大学生時代でした。ゼミの先生がシェリル・サンドバーグ氏とLean Inについて話をされていたのがきっかけです。
その後、社会人になり知り合いのいない栃木県へ配属されたことで、仕事以外での繋がりを模索していたところFacebookでLean In Japanに出会いました。以降、お休みした期間もあったものの事務局メンバーとして活動しています。

3、私がLeanInJapanの活動を続ける理由

Lean In Japanでは様々な女性のテーマでイベントを企画しています。スピーカーの方も、オーディエンスとして来てくださる方も、バックグラウンドが異なり、住んでいる場所も様々です。日々の生活では得られない出会いが見つかるのがLean In Japanだと思っています。
「目標に向かって一歩踏み出したい」という思いを持つ方々と会話をすることが自分を元気づけることになります。
新型コロナウイルス感染症が拡大し、仕事は在宅で、休日も気軽に友人と会えなくなってしまった2020年、Lean In Japanは私にとって「出会いと学びの場」でした。
事務局メンバー以外にも読書会やイベントなどで(直接会ったことはないのに!)定期的に顔を合わせる誰かがいるのは、貴重なことだと思います。

悩み事に対して「答え」を探してしまいがちですが、重要なのは自分の答えを導き出すための「コツ」や「ヒント」を心得ているかどうかだと思います。Lean In Japanでは新たな出会いを増やし、悩みを解決するヒントを提供できるよう活動していきますので、引き続きよろしくお願いします!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?