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Leanerメンバーのnote📃

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#CS

エンタープライズ企業がLeaner導入要因に挙げる"感動レベル"のCS Ops.(CS サポート)の作り方

本noteは Leaner Technologies Advent Calendar 2023 21日目の投稿です!! 初めまして。株式会社Leaner TechnologiesにてOperation部門(以下Ops.)統括をしている小野と申します。 今回は、CS Ops.の特にカスタマーサポートについて、お客様から感動レベルの水準を作るチームの考え方について記載しています。 1.なぜ高い水準の”カスタマーサポート”が必要なのか?上記はSales責任者の高橋が顧客インタ

LeanerのCSって具体的に何が面白いの?そもそも面白いの?というのを主観で語っていきます

Leaner Technologies Advent Calendar 2023 20日目!! これまで19もの良記事が生まれてきたわけですが、残すところ6名となりました。ガーシーさんの育休の話やきむにいの事業開発の話、しまちゃんの入社エントリーなどなど、おもしろコンテンツが詰まっておりますので是非ご覧ください! さて前置きが長くなりましたが、私はLeanerでCSを務めている郷田というものです。 5か月ほど前に、CS未経験だったけどチャーンもさせずNRR成長も頑張ってい

CS×SaaS未経験スタートから1年、担当顧客のチャーン0・NRR成長率130%を達成する過程で得た学び

そもそもカスタマーサクセスって何でしょうか?早速Gainsight社の定義を拝借します。 私自身この定義はしっくり来ていますし、日々お客様のビジネスを成長させるために邁進しています。 では、そもそも顧客のビジネスゴールを正しく把握できているでしょうか? また、それを達成するための課題設定を、自身が担当させて頂いている顧客全てと擦り合わせることが出来ているでしょうか? 本noteは、丁度1年前の7月1日にCS業務未経験の中LeanerのCSとしてジョインし、この1年間で得たL

Geppo、リクルートを卒業し、Leanerにジョインします

7月末で最終出社を迎え、約2年間お世話になったヒューマンキャピタルテクノロジー(以下HCT)、並びに出向元のリクルートを退職しました。 本エントリでは、得たものの棚卸と決断の背景を整理しながら、お世話になった前職への感謝と、次のステージへの想いを綴っていきます。特にHR系の事業やカスタマーサクセスに興味がある方、スタートアップへの転職を検討されている方などに何らかの示唆を提供できれば幸いです。また一連の思考の轍が、キャリアに悩む同年代の方の役に立てば嬉しいです。 これまで