【映画Memo】グラントリノ

読書Memoに加え、映画Memoも少しづつ書いていこうかと思います。


初回は


「グラントリノ」


です。

クリント・イーストウッド監督、主演の映画。
日本では2009年4月公開。

僕にとっては、ほろ苦い映画です。
というのは妻と付き合い始めて映画デートで初めてこの映画を観ましたが、
なんと,,,,

途中で

寝ました。(笑)

さてその話は置いとき、簡単なあらすじは、
頑固なおじさんが、隣に越してきたアジア系の家族、そしてその
息子とのかかわりの中で、過去の戦争体験で閉ざしていた心を開き、
変わっていくヒューマンドラマです。

改めて今見返すと、なんでこんな良い映画を見ながら俺は寝たのか、意味不明です。


個人的に好きなシーンは、アジア系家族の息子をイーストウッドが鍛えなおす目的で、彼の行きつけの床屋や、工事現場へ赴き、男についてレクチャーする
シーンが好きです。

以上、ラストシーンは悲しいですが、心温まる映画になっています。
興味を持った方は、ぜひ見てみてください。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?