見出し画像

DJ検定4級に合格しました。

日本DJ協会が監修するDJ検定を先日受験して、


合格!!


できました。

機材関連の基本的な知識であったり、DJとして知っておくべき基本用語の定義、またDJの歴史等を問う問題構成でした。

大体は知っていたものの、特に歴史の部分はほとんど堪で答えましたが(汗)、何とか合格できました。

引き続き受験を続け、


目指すは1級合格!!

です。



僕は35歳を過ぎて初めて、DJという職業からその奥深さや魅力に触れたことで新たな人生の楽しみを教えてもらい、交友関係を拡げてもらいました。そのことに関してとても感謝をしています。

なので今現状音楽業界が厳しい状況なだけに、僕ができるレベルで貢献できることを少しづつやっていきたいと思っています。

引き続きDJ関連であったり、ダンスミュージック(とりわけ僕はTecnoを愛しているので)関連のことは、noteで書いていこうと思っていますのでお楽しみに。

それでは、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?