見出し画像

090番号と050番号、会社の電話番号としてどちらが信頼度が高いですか?

新しい事業を始めるに当たり、電話番号は必要です。
お手軽に入手できる番号として090番号と050番号がありますが、どちらが信頼度が高いんだろう? そんなことを調べてみたよ。

090番号

  • 主な用途: 日本では、090番号は通常携帯電話に使われる番号です。

  • 信頼感: 090番号は個人用の携帯電話として一般的に使われるため、ビジネス用途にはあまり適していないという見方もあります。しかし、特定のケースで、社長や営業担当者が個人の携帯電話番号を使って連絡している場合もあります。

050番号

  • 主な用途: 050番号はIP電話(インターネットを使った電話)用の番号として利用されます。企業がコスト削減のために050番号を導入しているケースが増えており、ビジネスで広く使われる番号です。

  • 信頼感: 一般的にはビジネス電話として認識されることが多く、信頼性も高いです。特に、050番号はコールセンターやビジネス用の電話としてよく利用されています。

結論

会社の電話番号としては、一般的に050番号の方がビジネス用途としての信頼性が高いとされています。090番号は個人用のイメージが強いため、企業の公式な連絡先として使用されることは少ないです。ただし、企業の規模や業種、使い方によって異なる場合もあります。


調べてみると050番号がいいのかなと思うが、途切れやすい印象もあるんだよな。確かに090番号は個人にかけてる感が強いので始めてだと少しドキドキしたり、時間帯なども含め気を使いがちにもなるのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?