見出し画像

ディズニーシー、ファンタジースプリングス入りたい方必見!経験者が確実に入る方法教えます。

東京ディズニーシー内の新エリアファンタジースプリングスに行ってきました

ファンタジースプリングス入口

エリア内には『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』を題材にした新アトラクションが追加されています

ディズニーが好きな方は早くいきたいですよね。

ただここで皆さん疑問に思うのが
【ファンタジースプリングスに入るにはどうすればいいのか。】
だと思いますので、この記事ではその方法を説明します。

僕も当初どうやって入るのか疑問でした。
別途チケットが必要なのか。
それとも事前予約が必要なのか。

ファンタジースプリングスへ入る方法

ファンタジースプリングスへ入る方法は以下2つだけです。

①ディズニーシーパークチケットを用意する。
ファンタジースプリングスはディズニーシー内の新エリアのため、ディズニーシーに入園する必要があります。

②ディズニーシー入園後、ディズニーアプリにてスタンバイパスを予約する。

入園後画像中段のプラン
DPAとスタンバイパスから予約可能

②に関して詳しく説明します。
スタンバイパスとはアトラクションに乗るチケットのようなものです。

スタンバイパスには有料のディズニープレミアアクセス(DPA)と無料のスタンバイパスがあり両方とも取得方法は入園後にディズニーアプリから取得になります。

もちろんスタンバイパスには数に限りがあります。
そのため午前中には全て売り切れると思ってよいでしょう。

DPAは有料ですが無料のスタンバイパスに比べ、短い待ち時間でアトラクションに乗ることができます。
なのでまず有料のDPAから売り切れになることが多いです。

確実に入るには〇〇するだけ

【じゃあ結局どうすれば確実にファンタジースプリングスに入れるのか?】

と思ってる方も多いと思います。

ここまでお読みの方はお気づきかと思いますが、スタンバイパスは入園してからじゃないと取得できないため先着順です!!

つまり確実にファンタジースプリングスに入る方法はただ一つ!

早起きするだけです。
そして早朝から並ぶしかありません!!
これにつきます!

【じゃあ何時から並べばいいの?】

次はこんな疑問が浮かぶと思いますので、ここからは僕の経験も交えてお伝えします。

結論から言うと7時半までに並べば間違いない(土日の場合)

8時舞浜駅着では遅い

僕は6月22日土曜日にディズニーシーへ行きました。
ファンタジースプリングスがオープンしてから約2週間後です。

前日に22日の開演時間を確認すると9:00となっていたため当日は8:00に舞浜駅に到着し8:15にはディズニーシー入口に到着しました。

開演30分以上前に到着した僕は、
余裕でスタンバイパスを取得できると思っていました。

しかし僕の目の前に広がっていた光景は、、、、

長蛇の列でした!!

数百人は並んでいました。

舐めてました。ディズニーを。

Xを見ると6時台から並んでいる人もいたようです。

その日は予定より早く8時半前には開演しました。

僕が入園できたのは9時頃でした。
しかし丁度入園するタイミングでファンタジースプリングスのDPAは全て売り切れのアナウンスが流れました。

やばい。急がないと。

そう思って入園後すぐアプリを立ち上げました。

何とか新アトラクション四つのスタンバイパスは取得可能な状態でした。

ただ時間帯をみるとほぼ午後。ただ唯一お昼の時間帯に取れるアトラクションがあり、早くファンタジースプリングスに入りたかった僕は迷わずそのアトラクションを選択しました。

ピーターパンを取得

そのアトラクションは
【ピーターパンのネバーランドアドベンチャー】です。

ピーターパンのスタンバイパス
身バレ防止のため一部加工済み


スタンバイパスを一度取得するとしばらくは取得できなくなるので、慎重に選びましょう

僕は9時に取得して、次の取得可能時間は11時でした

そのため11時までアトラクションに乗り、園内を歩きつつ次はどのスタンバイパスを取ろうか考えながら11時を迎えました

次のパスを取ろうとアプリを開くと

既に当日取得分は終了していました。
まだお昼前でしたが早いです。
※ちなみにキャルセル分が出る場合もあるため、アプリに張り付いて都度更新してキャンセル分が出た瞬間に予約する強者もいるようです。

さあ、時間になりついに初潜入しました!

ピーターパン
ネバーランドアドベンチャー

ラプンチェルの塔など新アトラクションをモチーフにしたエリアが多数あります。

ピーターパンは特に並ぶことなくすぐアトラクションを楽しめました。

新エリア内を歩くとそこには

アナと雪の女王のエリアがありました。
ネットの反応をみるとどうやら新エリア内ではこのアナと雪の女王のアトラクションが1番人気のようです

ピーターパンは指定時間に行くと待ち時間なくすぐ入れました。

しかし1番人気のアナと雪の女王は

何と160分待ち!!??(2時間40分!)
アナ雪のチケットを取るのに朝から何時間も並ばないといけないのに、取った後もこんなに並ぶのはさすがディズニー新エリアですね。

というわけで今回はファンタジースプリングスの記事を書きました。

ピーターパンしか乗れませんでしたが、
非常に楽しかったです。

次は必ずアナ雪乗ります!!

この記事が良かった方はスキ、フォローお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?