見出し画像

音楽の日2024



TBSさんの音楽の日を見返しています。
hope!音楽のチカラ
と言うことで。心熱くなる歌ばかりでしたが、8時間の長丁場に中居さんが出演する事がもう心熱い。
私的見ごたえあったところをかいつまんで‥‥というか感情が溢れ出て文字にしたくなったので、
つらつらと書きます。


FUNKYMONKEYBABY'S
『希望の唄』『あとひとつ』
リアタイでも見たのにまた泣いたー。
本当ファンモンさんはいい歌歌うな!
鉄道会社の担当の方の想いの熱さだとか、復興に向ける思いだとか。胸が熱くなると同時に、
こんだけ色々感じて涙して感情持て余してる自分なのに。何も熱くなれてないなと、自分を見つめ返してます。
やりとげた事、熱くなった事がない!
心の熱い人が好きな割に、自分が熱くなりきれてない。感情持て余すあたりは熱いのか。

Da-iCE『I wonder』
生見愛瑠さんのドラマ『くるり』の影響もだけど、ドラマ内で流れてあー好き。と思った曲。
あまりDa-iCEさんの事知らなかったけど、お二人共歌うま。後にダンスバトルにも出て来るけど。
普段ボーイズグループはSTARTO系にしか頭が反応しない自分ですが、こういう音楽番組は色んなアーティストさんを知って良いところを知る事が出来るので大好きです。

Mrs.GREEN APPLE『ケセラセラ』
本当いい言葉ばかり。
ミセスさんはいつもたまたま見る番組のテーマソングだったり主題歌になってることが多くて。ケセラセラも清野菜名さん生見愛瑠さん岸井ゆきのさんが出てたドラマの『日曜の夜ぐらいは‥‥』の曲で。ドラマ自体も良かったけど曲が本当良かった!

Snow Man
『ブラザービート』『君は僕のもの』
『ナミダの海を越えて行け』
Snow Manさんは歌ってる人以外の人もわちゃわちゃしてて、後ろにも気を取られて何を見たらいいか分からなくなるけど、ダンスも表情もエンタメ性があって見てて楽しくなりました。
後のダンスバトル。
岩本照さん宮舘涼太さん佐久間大介さんがSnow Manから選出。佐久間さんのみんなを巻き込む力が凄いなと思った。映画主題歌をテーマとしたダンスも、本当エンターテインメント。

三浦大知『夜空ノムコウ』
曲の素晴らしさはもちろんだけど、中居さんが岡本健一さんか誰かにやんわり押されて、ステージに出てきたのが微笑ましかった。
中居さんは絶対歌わないだろうと思いつつ、最後にはマイクほぼ音拾わないくらいの位置で歌っていて。感慨深かったです。


沢山のアーティストと音楽のチカラで、この時この瞬間だけでも笑顔になれて元気になれた。
来年の音楽の日にも期待してます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?