見出し画像

よい刺激を頂く

グラフィックデザイナーを目指してるFちゃん

付き合いは20年以上になるだろうか。
一人暮らしを始めた頃から、
ずっと髪を切ってもらってた、
美容師のFちゃん。

2つ年下のFちゃんとは、
もともと美容師と客との関係だったが、家も近くて、お酒も好きというので、プライベートでも仲良くなった。

わたしが結婚して引っ越した後も、
美容室へは通っていたし、
その頃、わたしとわたしの妹とFちゃんで、❛オヤジワイン会、略してOJK❜というワイン会を開いては飲み明かしたりしてた。
その後、
わたしが出産し、Fちゃんが努めてた美容室を辞めてフリーで働いてる時も、
出張カットに来てもらった。
彼女が結婚し、遠くへ引っ越すまでは。
Fちゃんとはそんな仲だ。

そんなFちゃんが、
最近美容師業を引退し、
新しいことにチャレンジしていると、
インスタを通して知った。

それがグラフィックデザイン。
将来的には仕事として成り立たせたい
というので、日夜頑張ってるらしい。
アラフィフからのチャレンジ。

スゴイっ!!!

パッと聞いたら、
グラフィックデザインなんて、
ハードル高そう💦って、
思うんだが、
それに挑戦してるFちゃんは、
ほんと尊敬する。

それから、Fちゃんを応援するような気持ちで、彼女のインスタやインスタliveに遊びにいくようになった。

応援する気持ちもあるが、
自分自身を叱咤激励する気持ちも
あるんだと思う。
わたしも何か頑張らなければって。

オシャレでセンスのあるEちゃん

先日友人宅に遊びに行った。
彼女とは6年ぶりで、
その間に引っ越して、
新しい家が建ってた。

フルオーダーの新しいお家は、
彼女のセンスが、ぎっしり詰まってて、
ため息しかでないくらい素敵な空間。

「ここはカフェですか?」
そんな感じ(笑)

イメージするなら、
雅姫さんのおうちかな?↓

Eちゃんのお家の雰囲気もこんな感じ♡

センスの良さはインテリアだけに留まらず、手料理やテーブルコーディネートまでに及ぶ。

いつも勉強になり、
癒やされる。

そんなEちゃんとは、
長男つながりで知り合った。
いわゆるママ友。

興味が似てたりと、
好きなものの共通点が多く、
ママ友だけど、
どちらかと言うと、
お料理とかパンとかお菓子とか、
カフェとかインテリアとか、
オシャレとか、
そんな話をすることの方が多い、
貴重な友人。

自己紹介でも書いたのですが、
日々に忙殺され、
❛好き❜を後回しにし、
色々諦めてたてわたし。

久しぶりにEちゃんに会って、
彼女の変わらぬお料理やら、
インテリアやらに触れて、
それは本当にもうよい刺激で、
頑張れなくなってたわたしに、
また好きな事を大事にしたい!
と思い起こさせてくれました。

好きなことを頑張ってる人と話すと、
自分も元気になってくる。
心もハッピーになるから不思議。

それだけのパワーをもってるんだろうな。


そういえば昔20代の頃、
好きな事を話すのに熱量が多すぎて、
話しながら涙出てくるみたいなこと、
よくあったな〜😂

気持ちがこもり過ぎて、
感極まって泣く。みたいな(笑)

紅茶が勉強したくて、
ティールームの面接行った時も、
熱くなりすぎて店長の前で、
泣きながら紅茶愛を語るという…🤣
それで面接合格したんだけど(笑)

好きなことにはパワーが宿るんだね。
うちの長男見てても思うわ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?