見出し画像

料理作りたいッス!!

 十年前に気まぐれに撮ったしぬほど若かりし頃の動画を友人と見る。あまりにも肌つやの良さに度肝を抜かれつつ、死ぬほど初々しい顔立ちにお酒が進むに進んだ。飲んでいたのは私だけだったのだけど盛り上がることには盛り上がった。もう二度と舞い戻ることのない時代に思い馳せてることは非常に楽しいことだったけれど、こうやって年を取ることで楽しめるジャンルが存在することは「まあなんとなくこれまで生きてこれて良かった」としみじみ感じ入ることとなった。若いって凄い。

 最近は料理を作ったり作らなかったりしている。いままでは喰いたいモンを作ってやろうじゃねえのと野蛮な思考の下に作ったり作らなかったりしていたが「作りやすいモン作っとこ」と言う安易な始発の下に作れるようになったので、料理をすることにハードルが下がりつつあった。良いことである。作らないよりは作った方が経済的にもよろしいことでもあるし、スキル的な意味でも一度でも経験値を得るべき事は確かなのだ。人生、なにかとポジティブで生きることは大切なことである。思うんですけど作りたいもんで材料買ったら塩昆布一生冷蔵庫から消えないんですけどアレ一体なにに使ったら良いんですかね? なんだよ塩昆布って。塩も昆布もメインで使う事なんて味付けと味噌汁だけだろと思うんですけど、これがまた一体化しちまうと、なんかちゃんとした素晴らしいメイン要因となるのが個人的に許せないんですけど。なんだよ塩昆布って。天才か? これ作った奴。

 塩昆布が無駄に大量に残っておりますので明日は餃子を作って大量消化していきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?