見出し画像

これからお出かけですか?

 今日は仕事がお休みだったのでマックで朝活でもするかとバスで向かおうとして、アレクサ君が今日の最高温度は三十度超えますと忠告してきたので恐れおののき挫折する。それにそもそも夏服をまだクローゼットから出し切っていないし、ポメラを入れるための格好いいサコッシュを買ってはいたのだが家を出るための服がないなら仕方ないことだと諦めることにする。けれどせっかくのやる気がもったいないので寝間着姿で格好いいサコッシュだけ背負ってコンビニで煙草一つ買いに行くことにした。筆者が煙草の番号をレジにて口頭で伝えたとき何時もの見慣れたコンビニの店員が「これからお出かけですか?」と明らかに寝間着姿の筆者に問うてきたので、「ええ、これから山に登ってきます」と冗談で返しておいた。店員の顔は笑っていなかった。多分だが早朝にボロボロの寝間着でおひげモジャモジャのままピカピカのサコッシュのみを持った筆者のことを『この人、山へ自殺しに行くんだ』と半ば本気で捉えられてしまった可能性が高い。決して滑ったとかそういうことじゃないのだと明記しておく。

 カラオケに行きたい欲求が凄いある。ありすぎてアマゾンで消音マイクみたいな名前の商品を購入する。自宅で大きな声を出しても周囲に音が広がらないという謳い文句に惹かれてしまった。メガホンを逆から持つような形をしており、大きい方の穴に口を差し込んで歌うことができる。小さい方の穴には十数センチほどの長さのゴムのチューブがついており、その先端にはイヤホンが備わっていて耳に装着すれば己の声が聞けるというシロモノだった。あまりにも簡単な構造過ぎて「これほんと?」と思わず笑えてくるのだが、決してその性能はばかに出来るモノではない。かなりの高性能で私の声をとんでもなく消音してくれるので、これからはカラオケに行きたい欲求も大幅に低減効果を得られるだろうと思う。でも普通にカラオケは行くと思う。全然ヒトカラなどには抵抗ない人間性なので行きたいときは普通に向かって2時間ほどひとりで歌いきれる自身があった。割と、いや少しだけ、無駄な買い物だったかもしれない可能性が高い。だが決して無駄金だったとかそういうことじゃないのだと明記しておく。

 あと今日の筋トレはお休みです。通称貯筋という筋トレマンには必須な期間なので気になる方は調べてみてはいかがでしょうか。腹筋がクソ痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?