見出し画像

6月の目標日記

六月となった。私は月替わりの度に趣味の目標を幾つかもうけることにしているので、この日記にいくつか掲げておこうかと思う。

 一つめはギターで新しい曲を弾けるようにする。先月はコード弾きで「チェリー/スピッツ」を弾けるように………なった? なったのかも? 気がしないでもないから目標達成したということで、今月は新たに『ドライフラワー/優里』を弾けるよういっちょやったろうかと思う。昔は譜面を手に入れるのが大変だったがyoutubeには素晴らしい人が沢山いらっしゃるのでありがたかった。深い感謝を。

 二つめは友人の贈り物である『自作の提灯ミニ四駆』の製造を完成させる。実は既に一年と数ヶ月過ぎている誕プレなのだが半端で作業が止まっている。面倒くさいのだ。作業に着手することではなく、作業後に待ち受ける削り取ったカーボンやボディのプラスチック端材の処理などの掃除が叫び出したくなるぐらい嫌で仕方ない。もうホントいっそ外でやっちまうか迷っているが、カーボンを削り取る作業は酷くやかましいので断念した。ちなみにその作業工程はいつかこの日記にも載せる予定である。

 三つめは買ってすぐにオブジェクト化しているスケートボードを一回は使用する。買った当時はやりたくてやりたくて仕方なかったこれも、今はただのタイヤの付いた黒い板である。わりかし近所にスケートボード専用の広場があるのだが、一度だけ朝早くに行ってみたら健康的な少年少女達が一心に滑り回っていたので諦めた。そこに混ざるほどのパワーと厚顔さを私は持ち得ていなかった。しかし日記を書くのであればネタは必要。たとえ初心者であっても一回は無様に転けてこようかと思う。その時は笑って読んでください。

 四つめはゴルフに行きたいな~~~~と日々思って七番アイアンと手袋だけ買って放置している。今はもはや鉄の塊が付いた棒である。基本私は外には出たがらない。一生家に居たいと思って生きている。仕事にも行きたくないし、遊びに行くなら友人がこっちに遊びに来いと啖呵を切っている。それでもなにかしら運動をしたくなるエラーがたびたび起こってしまうのが酷く苦しい。人間はいやでも健康的に生きなければいけない存在なんですか? 忌々しい遺伝子めと思う。

 五つめは特にない。思いついたらいずれ書こうかと思う。ああでもフクロウカフェ行きたいな。私が好きな動物はフクロウとうさぎであった。ウサギは飼ったことがあるがフクロウの飼育レベルは高すぎて断念したのだ。過去に一度だけフクロウカフェに行く機会がありワクワク気分で訪れたカフェのフクロウたちは終始眠たそうにしていた。私のようなフクロウファン達の好奇心に晒されてずいぶんと辟易している様子だった。この時私は定期イベントのご飯上げタイムに合わせて来店したのだがなんだか可哀想で途中で切り上げてしまったの憶えている。けれどもう一度だけあの大きな二つの目玉を生で見に行きたい。できれば肩に留まって耳たぶを獰猛なくちばしで突いて欲しいと思う。

 ひとまずこれぐらいにしておこう。あとこの日記はやめたくなったらやめるつもりなので、この日記執筆趣味に関しては目標も何も無いです。書きゃ良いんだよ、書きゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?