見出し画像

前十字靭帯断裂手術入院3日目

昨日の夜、手術した足じゃなくてちんちんと痛み止め入れる腰の管のところが痛すぎて何回も起きた。

覚醒ってのが起きちゃった時間
でも短時間でしつかりコア睡眠できてるの天才


こんなにおしっこしたくないとか寝返り打ちまくりたいとか思ったの初めてで、朝起きてから両方の管とってもらってトイレで高速おしっこした時とかベットで寝返り打ちまくった時はめちゃくちゃ幸せだなぁと実感した。

朝ごはん

2日ぶりの味噌汁!!

中学生ぶりのこの3.5とかよくわからん数字が書いてある牛乳を飲みつつ、めちゃんこうまい朝飯に感謝しながら爆速で食い終わらした。気になったから調べたけど3.5は牛乳100グラムあたりの乳脂肪分を表してて、高ければ高いほど美味しい気がするけど4とか超えると牛乳じゃなくて加工乳ってものになってそれにはクリームとかバターを溶かしてわざと脂肪分を大きくしてるんだって。4以上は牛乳じゃねーのか、加工乳アンチでやらせていただきます。おれ何調べてんだろ。

朝ごはん終わってから昨日体にめちゃくちゃ張り付けてた管を全部とっぱらって、足のぐるぐる包帯巻きもとっぱらってかなり寝やすい状態になった。手術してから初めて足みたけどぶっとすぎ。あとありえないくらい硬い。冷やしすぎたハーゲンダッツくらい硬かった。今のところ少し浮かせるのがやっとで膝は60度くらい曲がった。膝の皿なんて2ミリくらいしか動かんけど、リハビリの先生曰く回復早いほうらしい。それにしてもトイレ行くの松葉杖で振動めっちゃきて足プルプルして痛いから本当にトイレが苦痛、ちんちん管以上じゃないけど移動する時しっかり痛いから早く痛み落ち着いてほしい。

右足と見比べるとめっちゃ腫れてるのわかる
このサポーター長い間お世話になるんだろうな
よろしくな

午前中はこのあと特になんもやることなくコブラ会の続き見て、別に面白くなかったからやめて、なんか面白いの見たいなぁーって思ってしゅんがおすすめしてた粗品のバカラのやつ見たけどしつかりおもろかった。適当に賭けてないで、自分の中でしっかり分析をした結果あれっていうのがすんごくおもろかった。芸人でもなかなかあそこまで1人で盛り上がれるストーリー作れるやついないだろ。しゅん教えてくれてありがとう。ギャンブルやりたくなるね。

昼ご飯

汁だけほんと頼むよ

毎食汁物だけはつけてほしいと思いながら今回も美味しくいただいた。でも、そのなかでも1番上の漬物みたいなやつ、やりたいことがわからなすぎて困った。その味で何をしたいのご飯を進めさせたいの、単品でなんとかうまいって言わせる役割になりたいの、はっきりしてくれよ。いま中途半端な料理に噛みつくことぐらいしかできないからせっかくだから言わせてもらった。ごめんね作った人。

昼ご飯終わってのんびりしてたらまさかの田所の後輩来客。かなりの時間人と喋らないから喋れるってだけでかなり楽しかった。家族以外来ちゃダメって言ってたけど、そいつ普通に入ってきて普通に制限時間みたいなの無視して帰ってたから、病院ってなんか意外とこういうところルーズなんだって思った。みんなに断ってたおれ恥ずかしいじゃねえか。
そのあとは親が来てダンベル持ってきてくれて暇つぶし道具が増えた。今日から鍛えるよお。明日からじゃなく今日からね。

んでついにリハビリスタート。っていっても膝の皿ぴくぴくさせるとか足首パタパタさせるとか地道なことの繰り返し。少しずつ可動域を広げる作業が続く予定。退院までに膝が120度曲がるってのが今の所の目標。早く歩いたり走ったりするためにも可動域って本当に大事らしいから1日ぼーっとしながらもリハビリの時間しっかりとってちまちまと頑張っていきたい。まじヨーロッパ行く時、歩くの不安定なのが1番やだし、これが原因で平塚と喧嘩したくないからそれもひとつの理由として頑張りたいと思う。

夜ご飯

汁わい!!!

唐揚げテンション上がる。マヨネーズうまい。肉団子うまい。あとは汁だけだったなぁ。味噌汁ついてたらランキング1位でした。

なんやかんやで今日も終わりが近づいてます。夜飯食う前にスラムダンクの映画もっかいみたけどやっぱいいな、アツい。アツいものに1日1回触れることで絶対人生楽しくなる。早くプレミア開幕してくれ、ちょうど退院頃に開幕だからそれモチベにして頑張るかー。明日も痛みと戦います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?