見出し画像

山頂神社参拝🏔⛩3⃣

おはようございます⛅
ジメジメ☔した日が続きましたが、今日は少し爽やかな風がふいています。

お山参拝の続きを書いていこうと思います✐

朝早く集合したので2時間しか寝れてなくて💦
睡眠(-_-)zzz大好きな50代の私にとっては不安材料でしかなかったのですが
大自然の力は本当に素晴らしい!この神山のパワーはもちろんの事、そこを吹き抜ける風のパワーなのか、それとも木々🌳のパワーなのか、ウグイスや鳥たち🐦の鳴き声のパワーなのか!?登っていく足を軽くさせてくれました♪

この山道って私の人生と似てるなぁ
(そんな事も考えながらじゃないと山頂までの道のりは遠すぎて🏔)

平らな道はとても歩きやすくついつい前のめりになって頑張る 
距離稼ぎ的な(笑)
でも逆に頑張りすぎてしまい休憩したくなる

階段は一歩一歩力が入る 
段が低い時はまだしも、高い段はかなり気合が入る 
高すぎると少しでも低い所を探して遠回り
でもその後にそのまま登ってたら良かったと後悔する 
次は遠回りせずに力を入れて大きな一歩踏み出すと思いのほか足に力が入り負担がかかる
やっぱり遠回りした方がよかったのか?

ときに登りばかりでなくて下りがある⤵
ここで無駄にくだらされるのかと愚痴る:(
でも登り⤴ばかりだったから息抜きになる

長く続く階段には横に鎖がついている所もある
右手に持ってたスティックを左に持ち替えて右手は鎖を持ち、少しでも手の力に任せて足をあげようとする
でも楽どころかへんな違和感を感じて右手に戻す

ハッハッハッ笑
本当自分のこれまでの人生とそっくり
少しでも楽しようと考えては後悔してきた
非日常な事が起これば嘆いたり回り道もたくさんしてきた
そんな自分の判断に自信も持てず色んな正解を追い続けてきた
これは面白いわ 
自分を見つめるいいきっかけ!