毎父日記#10 東京時代とラーメン

むかしは、近所のおそば屋さんから出前してラーメン食べったっけね〜。
何からかラーメンの話題になり、東京のラーメン激戦区、荻窪のことを父に聞いてみる。
荻窪か?わがる、わがる、と父。
なんと!軽く答えるではないか!

父が結婚する前だから、す〜ごい昔ではあるもの、東京の某会社の営業で、東京中を運転して回っていたからよくわかる、と!?
東京中というのは、かなり盛った話だろうが、
人差し指を左右に動かし、スマホで調べてみろと言う父。
墨田区にあるその会社の名前と会社の略名があっている!
その会社の、事業内容もあっている!
私と話した昨日の事は忘れても、昔のことは断片的でも詳しく覚えている。
まてよ、私も同じか!(^_^;)
今日の父、東京時代の思い出を語り、嬉しそうだった。

ラーメンの話に戻るが、父も、私も、一杯量が多く、ハーフ麺のラーメン希望!で一致。

#毎父日記 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?