見出し画像

毎父日記#42 トイレの交換とカットバン

ここ1週間
大きな出来事やら
小さな出来事やら色々

父が気付いたトイレの水もれ
ウォッシュレット付近の何かが劣化したらしく
旧型なので部品交換が出来ずにトイレ交換となった
取り付け工事は土日ができず平日に
新しいトイレになった

そんなことで
何となく慌ただしくし
まさか、まさか、玄関の外でつまずき
体勢を立て直すつもりが、、、
吹っ飛び、両手をつき、膝をつき
少し時間が経ってから
膝の傷から出血し始め、1日止まらず
大きいカットバン、絆創膏を何度も交換
骨折なかったのは幸い
1週間ほど経つが未だ滲出液がある

余談だが
「滲出液が出る」だと二重言葉かもしれないので「滲出液がある」にした

それにしても、最近のカットバン、絆創膏はすごい進化!

色んなメーカーさんの
ハイドロコロイド素材のカットバン、絆創膏
小、中、大、特大サイズが店頭に並ぶ
お値段は、そうお安くはないので
美味しいランチに行けてたな、と思う
が、そのおかげで、キズの治りが早いのは確かだろう

父は、
おかーさんも、だれも
転んだことなかったのに、
何で転んだんだべぇ、と言う
確かに!
何で転んだ? 私
母が
父を残して逝ってから
毎日、何だか、慌ただしい

車検もすっかり予約が遅れ
もう少し愛車にがんばってもらおうと思ったら
けっこう部品交換が必要のようで

トイレも
カラダも
クルマも
直し
治し
直し

ちょい落ち着いて
ふーーーっと、深呼吸でもするか

#毎父日記 #日記 #妹卯日記 #カットバン #絆創膏









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?