見出し画像

毎父日記#7 便利な食べきり小袋

晩酌は卒業した父。
小魚入り柿の種&ピーナッツの便利な食べきり小袋入りをお供に、晩酌代わりの晩のお茶。

そう言えば、総理大臣の名前わかる?と聞くと、
「何だ、急に!… キ◯◯」と即答。
なんと、父、正解!
「急に言えで、すごいべ。若い人でも言わんね人いっぺ」自分でも突然聞かれて答えたことに驚き、
両腕あげて大きな輪「◯」を作り、にっこにこ〜の今日の父。

「何で聞いだのや?」と父
「昨日のね、ヘリコプターの音、」と私
「火事が?」と父
「ヘリコプター、総理大臣が来県してたからなんだって」と私
「上がら、見張てんのが!(笑い)」と父
たわいのない世間話をして、
また、小袋の柿の種をつまむ。

「いっぱい入てで、続き明日食べるは〜」と小袋は明日へ繰り越し。
食べ切りでなかった(笑)

#毎父日記 #日記







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?