見出し画像

毎父日記#29 父の日

父の日の今日
夕方に土砂降りの雨
このところ
30度を超える
暑さだったので
お庭に恵
いがった、いがった
この大雨を
喜んだのが父

母も
雨が降れば
お庭に
水まきしなくていいと
喜んでたのかな

父の日
お酒は卒業したから
同じお米が元の
大好きな「純米」
美味しい、美味しい
一番好きだず
しあわせ、しあわせ
と言いながら
食べる父

毎日、写真の母に話しかけ
時々、母を思い出しては
ティッシュで目頭を押さえ

昭和の頑固おやじだった
父は
今では

幸せ、幸せ
感謝、感謝
と繰り返す

いつも孫を、私を
思ってくれる
父に感謝

夕方の雨上がり
東のお空に
薄っすら見えた虹
空から母が微笑んでいるかのよう

#毎父日記  #日記 #父の日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?