見出し画像

毎父日記#23 東北絆まつり

東北絆まつり2024仙台
花笠まつりを娘が踊る

「おとーさん、観さ行げねがらよ
撮ってきてけっぺ」と
父からの依頼

父の孫で、私の娘の
撮影がミッション

去年の東北絆まつりは青森
先頭で踊らせていただいた娘
パレードを観に行く私に
母は
「ばあちゃんも、とっても行きたんだけど、行けないから、がんばってね、って言ってちょうだい」
と。
なぜか
いつもより
とても心に沁みる言い方だった
言霊

それから
二ヶ月後
母が虹の橋を渡るとは
全く
想像もしていなかった。

仙台から帰宅し
娘が
祖母の写真に手をあわせ
踊ってきましたと報告。

父に
スマホの動画を見せると
満面の笑みで手を振る孫に
手を振り返し
綺麗だな、はい、おつかれさん、と笑う
とても嬉しそうな、今日の父。

#毎父日記 #日記 #妹卯日記 #東北絆まつり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?